2006年05月04日

T-BOLANの「Bye For Now」 なのダ!

Bye For Now.jpg


出だしのフレーズを聴いたとき、シビれました。

「素敵な別れさ 出会いの未来があるから
  夢かなう日まで 今はここで そう Bye For Now ・・・」

当時も、「T-BOLAN 」にかなりの衝撃を受けましたが、今、あらためて聴いてみても、実に新鮮ですね。もちろん、当時のボクの、カラオケの定番でした♪

今回は、懐かしの名盤の中から、「T-BOLAN」の「Bye For Now」なのダ!


「素敵な別れ・・・」っていうのがまた、衝撃的でした。別れって大抵「悲しみ」や「さびしさ」が付きまとうもの・・・

それがT-BOLANにかかると、こんなにクールでかっこいい別れの場面になっちゃうんだなぁ。

「自分を信じて明日に向かって頑張れ!きっと君なら大丈夫だよ!」ていう温かさ・・・

「明日への希望に繋げるために今はこの選択と決断が必要なんだ」っていういさぎよさ・・・

これらは、離れゆく彼女への応援メッセージとも受け取れるし、送り出す男のけじめとも受け取れるし、「T-BOLAN」がボクたちに向けて、「がんばれ!」って語りかけてくれてるようにも受け取れるんですよね。

確かに切ないんだけど、元気づけられる1曲(名曲)です!

(森友嵐士さん、いい詞書くんだよなぁ・・・)


***************
* 伝説の名曲コーナーとゎっ? *
***************

たまたま片付けていたら、これまた、たまたま出てきた、そーいえば昔買った憶えのあるCD達!、せっかくだし、なつかしーので、ご紹介しちゃおうという自分勝手なコーナーなのだっっ!

posted by log_friend at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 伝説の名曲♫ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378335655

この記事へのトラックバック