2006年05月07日

平松愛理さんの「部屋とYシャツと私」なのダ!

heyatowaisyatutowatasi.jpg


今回の、伝説の名曲は「平松 愛理」さんの「部屋とYシャツと私」。

それは、ボクが看護学生の頃、いつものように、いつもの喫茶店のいつもの席で、昼食のひとときを過ごしていた時のことでした。

有線から今まで聴いたこともないような、ワルツ調のちょっと不思議な曲が流れてきて、思わず聴き入ってしまいました。

その頃のボクは、働きながら学校に通っていたのですが、疲労とストレスで疲れ果て、精神的にもかなりまいっていました。

そんな時に流れてきた、甘く優しい歌声は、一瞬にしてボクの心を虜にしました。癒されました・・・救われた感じでした・・・

それが、「部屋とYシャツと私」との出逢いでした。

疲れていたんでしょうね、あのころのボクは・・・

思えば、平松 愛理さんは、その頃すでに病魔に蝕まれていて、自分の運命と必死に闘っていたんですね・・・

だいぶ後からそのことを知って、びっくりしました。

平松 愛理さんって、スゴイひとだぁ〜!!!


***************
* 伝説の名曲コーナーとゎっ? *
***************

たまたま片付けていたら、これまた、たまたま出てきた、そーいえば昔買った憶えのあるCD達!、せっかくだし、なつかしーので、ご紹介しちゃおうという自分勝手なコーナーなのだっっ!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

posted by log_friend at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 伝説の名曲♫ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378337202

この記事へのトラックバック