2006年05月23日

「シャ乱Q」伝説!!!なのダ!

zuruionna.jpg

今回の、伝説の名曲は「シャ乱Q」の「シングルベッド」と「ズルい女」!!!
あったあった、これこれ!そぉーいえば買った憶えがある!
流行ったなァ〜、思えばこの頃が、シャ乱Qの全盛期だったのかもしれない・・・
カラオケにいけば、絶対、どこからか彼らの曲が聞こえてきた・・・、そんな時代はもうはるか昔になってしまったんだなぁ・・・

シャ乱Qについては実はこんな思い出がある。それは、「ズルい女」がリリースされたばかりの夏、ボクの故郷の夏祭りにシャ乱Qが来て、生の演奏と生歌をなんとタダ!で聴くことができたのだ。ホントは入場料が必要なんだけど、それでも500円程度の格安料金(シャ乱Qへのギャラは市が負担)。ボク達は地元だったので、(大きな声では言えないけど)青年団やら商工会議所からいくらでも券が手に入った。だから実際お金を払わずに済んでいたのダ!。

また、そのころのシャ乱Qは「シングルベッド」で、ようやく名前が売れ始めたばかりの頃で、まだ無名に近かったため、市との契約の時点ではギャラもそれ程高くなかったらしい。しかし、祭りの直前に「ズルい女」が爆発的ヒットを飛ばし、祭り後、ギャラの上乗せを要求、市もそれに応えたという逸話がのこされている。

超ど田舎の小さな町が何万という人間でごった返すという、我が町の祭り史上空前の現象で、GLAYのライブにも引けを取らない、知る人ぞ知る賑わいぶりだったことを今でもよく憶えている。

後日、某音楽番組にシャ乱Qが出演した時、「この前、ど田舎で野外コンサートしてきましたぁ!」って公共の電波で言ってましたが、確かに「ど田舎」なんですが、お前がゆーなよ!って思いました。でも、なんだか嬉しかったなぁ・・・


****************
* 伝説の名曲コーナーとゎっ? *
****************

たまたま片付けていたら、これまた、たまたま出てきた、そーいえば昔買った憶えのあるCD達!、せっかくだし、なつかしーので、ご紹介しちゃおうという自分勝手なコーナーなのだっっ!
次回もおたのしみに!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
posted by log_friend at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 伝説の名曲♫ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378357493

この記事へのトラックバック