2006年05月31日

「野猿」の「SNOW BLIND」なのダ!

SNOW BLIND.jpg


今回の、伝説の名曲は「野猿」の「SNOW BLIND」です。

これは、知る人ぞ知る、知らない人は全然知らない、ちょっと異色ともいえる名曲(少なくともボクは名曲と思ってます)かもしれません。

当時の「とんねるず」の番組(「生ダラ」でしたっけ、「みなさんの・・・」でしたっけ・・・)の中で、企画のひとつとして、当時の番組スタッフであった、ADさんや照明さん、音声さん、大道具さん、小道具さん等々が「とんねるず」とユニットを組んで生まれた曲で、裏方であり、しかも音楽に関して素人同然のはずのスタッフさん達が表舞台に立ち、見事にそのミュージシャンぶりを発揮してしまうという、これはほとんど「反則技」と思われるほどの「意外性」が当時、大いに話題を呼びました。

ボクも、どちらかというと、曲の善し悪しというよりも、ほとんど興味本位で買ってしまったようなものです(^^;)

でも、うまいし、いい曲だと思います。

ちなみに、確かこれに対抗して、「女猿」という女性だけのユニットも結成されたと思いますが・・・


****************
* 伝説の名曲コーナーとゎっ? *
****************

たまたま片付けていたら、これまた、たまたま出てきた、そーいえば昔買った憶えのあるCD達!、せっかくだし、なつかしーので、ご紹介しちゃおうという自分勝手なコーナーなのだっっ!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

posted by log_friend at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 伝説の名曲♫ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

