2012年04月28日

円盤戦争バンキッド

【円盤戦争バンキッド】

昭和51年10月3日〜昭和52年3月27日まで
日本テレビ系で毎週日曜日18:30 - 19:00

ヒーローといえば、戦隊ものや特撮もの、ライダーシリーズなどがすぐ思い浮かぶと思いますが、僕たちが子供の頃にはちょっと毛色の変わったヒーロー達も存在していました。
えっ、こんなのが強いの?と思えるような風貌だったり、ホームコメディー風仕立てだったり・・・でも、当時の僕たちにとってはヒーローだったんだよね。そんな昭和のヒーロー達が大好きでした。
これも、そんなヒーローのひとつだと思います。特撮といえば特撮ですね。戦隊ものといえば戦隊ものでもあります。しかし、たぶん同年代のひとたちでも忘れている人や思い出せない人が多いんじゃないでしょうか。
こんなヒーローがいたんですよ、昭和の50年代には・・・
その名も「円盤戦争バンキッド」

img716fa9dfzikazj.jpg

たしか、「バンバン、バンバン、バババ円盤ババンバン、バンバン、バンバン、バババ、バーンキーッドォ〜」って歌でした。

img24000f95zik8zj.jpg

主役のバンキッドのリーダーであるペガサスを演じていたのは、なんと、あの奥田瑛二さん(上の写真の端っこがそうです)。
ウィキペディアにかなり詳細に解説されていますので、興味のある方はこちらも覗いてみてくださいね。
↓ ↓ ↓ 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E7%9B%A4%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%89
posted by log_friend at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 伝説のTV番組・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378636088

この記事へのトラックバック