2012年04月29日

小さなスーパーマン ガンバロン

【小さなスーパーマン ガンバロン】

昭和52年4月3日〜同年12月24日まで
日本テレビ系で
 毎週日曜日18:30 - 19:00(25話まで)
 毎週土曜日 7:00 -  7:30(26話から)
創英舎製作

円盤戦争バンキッドの後に始まったのが
「小さなスーパーマン ガンバロン」

image.jpg

img116564a8zik7zj.jpg

えっ、こんなのが強いの?と思えるようなヒーローの代表格かもしれません。どうみても、「強そう」というより「かわいい」んですよね。でも、当時の僕たちにとってはヒーローだったんですよね。最盛期には裏番組のサザエさんをも凌ぐ人気だったのですが、これもたぶん、同年代のひとたちでも忘れている人や思い出せない人が多いんじゃないかと思います。
実はこの「ガンバロン」、スポンサーが倒産し、番組自体も途中で打ち切りになってしまったという残念な終わり方をしているんです。
しかし、驚くことに、放送終了後、30年後の去る2007年5月26日(土)に、主人公を演じた安藤一人さんたちによって「ガンバロン30周年記念イベント」が開催されて、打ち切りで放送できなかったドラマの結末が明らかにされたらしいです。
そのイベントのチラシがこれ↓

ganbaron.jpg

DVD-BOX(全5巻)も出てるらしい。↓

gambaron_dvd02.jpg

ウィキペディアに結構詳しく載ってるぞ・・・アドレスはこちら↓↓↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3_%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%AD%E3%83%B3
posted by log_friend at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 伝説のTV番組・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378636436

この記事へのトラックバック