2012年05月17日

ミラーマン

【ミラーマン】

昭和46年12月5日〜昭和47年11月26日
フジテレビ日曜日19:00-19:30

あっさ焼け〜の〜ひかりのなかにぃ、立つカゲわぁ〜♪ ミラーマン!、ミラーマぁ〜ン♪
〜〜〜 中略 〜〜〜
ミッラぁ〜ナイフが、チュウを斬るぅ〜♪ 闘えぼくらの、ミラぁーマぁ〜ン!♪

子供の頃、よく歌ってました。

ストーリーはウルトラマンとかとはちょっと違い、子供の僕らにはちょっとわかりにくいものだったと思いますが、話の深い部分はわからなくても、正義のために闘う、強いヒーローにかわりはなく、夢中になったものです。

「小学〇年生」とかの児童用の月刊誌の付録に、手作りの紙製のミラーマンのお面がついてきて、一生懸命作ったのを憶えています。

20111125_1747677.jpg

パッと見、ドリフの仲本工事さんにもみえなくもないですが(笑)、当時の僕らには、カッコいいヒーローだったんです。

2006年1月に、リメイク作品の『ミラーマンREFLEX』(ミラーマン リフレックス)が劇場公開されましたが、デザインが完全に変わっていて驚きました。
なんだか、平成の仮面ライダーに近いような見た目で、シブいというか、カッコよくなってました。

b000ebdfno.jpg  reflex.jpg

20060122org00m200001000p_size6.jpg

ウィキペディアにかなり詳細に解説されていますので、興味のある方はこちらも覗いてみてくださいね。
↓ ↓ ↓ 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3#.E6.B4.BE.E7.94.9F.E4.BD.9C.E5.93.81



posted by log_friend at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 伝説のTV番組・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

