2006年06月20日

「小沢健二」さんの「カローラUにのって」なのダ!

ozawa_kenji.jpg


今回の伝説の名曲は、「小沢健二」さんの「カローラUにのって」です。

この曲は、タイトルに出てくる「カローラU」というTOYOTA車のTV_CM用に作られた、いわゆるコマーシャルソングです。

当時の時の人「小沢健二」さんの、ひょうひょうとしたVocalとアコースティックな雰囲気のギター伴奏(あの音は多分、クラシックギターだと思う・・・)が、なんともいえない「いい味」をだしていました。

はじめてTV_CMでこの曲を聴いた時、妙に惹かれてしまって、CMの度に、耳を傾けてました。そして、そのうち、TVのCMで聴くだけではあき足らず、ついにはCDにまで手をだしてしまいました。

歌や伴奏もさることながら、あの、サザエさん的な詞が、またいいんですよね。

ちなみに、当時、「小沢健二」さんと「広末涼子」さんが似てるんじゃないかと思ってたのはボクだけでしょうか?・・・


****************
* 伝説の名曲コーナーとゎっ? *
****************

たまたま片付けていたら、これまた、たまたま出てきた、そーいえば昔買った憶えのあるCD達!、せっかくだし、なつかしーので、ご紹介しちゃおうという自分勝手なコーナーなのだっっ!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
posted by log_friend at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 伝説の名曲♫ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378816559

この記事へのトラックバック