2006年09月29日

「my_little_lover」の『hello,again 〜昔からある場所〜』なのダ!

my little lover.jpg

今回のジャケットは、「my little lover」の伝説の名曲「hello,again 〜昔からある場所〜」です。

「my little lover」は、1995年5月「Man&Woman」でデビューしましたが、ボクがそれまで聴いたことのなかった独特の音楽の世界に衝撃を受けたことを覚えています。一度聴いたら耳について離れない曲で、しばらく、頭の中を「Man&Woman!」というフレーズが駆け巡って、思わず口走ることもありました。
デビューしてすぐの、ヴォーカルのAKKOとメンバー兼プロデューサーの小林武史 氏との結婚も当時話題を呼びました。

その後、3rd Single「Hello,Again〜昔からある場所〜」が出るやいなや、あれよあれよという間にミリオンヒットの快挙を成し遂げたのですが、じつは、その後の足どりについてボクはよく知りませんでした。

公式ホームページによると96年、99年の2度の出産を経て、その後はアメリカのニューヨークに拠点を移していたとか。そして、あの、同時多発テロ「911事件」に遭遇、2002年に帰国。そして、いよいよ今回の「再始動」にいたったとか。

「えっ、再始動?」

活動休止状態だったんですね・・・そういえば、あまりテレビ出演とかライブ活動といった印象がなかった・・・。ニューヨークに渡っていたことさえも知らなかった・・・。

夫でありプロデューサーの小林武史 氏によると「My Little Loverは僕の仕事と僕らの生活に常に足を引っ張られる形で、静かにしているより他の選択肢が見つからないといった感じだった」とのこと。

しかし、今回の「再始動」は期待できそうですよ!

所属事務所を、それまでの「TOY'S FACTORY」から「エイベックス」に移し、これまでのユニット形式からヴォーカル「AKKO」のソロプロジェクトに路線変更するとのこと。これは、様々なプロデューサーやアーティストとのコラボレーションにより作品を作っていくための方向転換だとか。
「My Little Lover」の音楽の世界がどこまで広がってゆくのか楽しみです。

再始動は、11月からの予定(11/8(水)に決定!)で、2年7ヶ月ぶりのNew Single「り・ぼん」がリリースされます。

[CD]¥1,050(tax in)AVCD-31130
[CD+DVD]¥1,890(tax in)AVCD-31129/B り・ぼん VIDEO CLIP収録


****************
* 伝説の名曲コーナーとゎっ? *
****************

たまたま片付けていたら、これまた、たまたま出てきた、そーいえば昔買った憶えのあるCD達!、せっかくだし、なつかしーので、ご紹介しちゃおうという自分勝手なコーナーなのだっっ!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

posted by log_friend at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 伝説の名曲♫ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378817896

この記事へのトラックバック