2015年08月26日

ホタル

ベランダでなにやら光っていたので、近づいてみると・・・


P8230634_3.jpg


小さな『ホタル』でした。

大きさや模様などの特徴から、おそらく「ヘイケボタル」かな。

ゲンジボタルなら、初夏の頃、家の周りでよく見かけるけど、ヘイケボタルはほとんど見たことがありませんでした。
確かにヘイケボタルなら、5〜9月まで飛び回ってるらしいけど・・・
しかしなぜ、たった一匹だけウチのベランダに・・・
先日、亡くなった友人が、はるばると、最期の別れにきてくれたのか?まさかね・・・

とりあえず、傷つけないように手に取り、家に招き入れ、写真を撮らせてもらいました。
これが、ちょこまかとよく動く!しまいにゃ飛んじゃうし(笑)
いろんな角度から撮ってみたけど、動くからブレまくってしまった・・・。


P8230655_3.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。