2008年02月18日

赤ちゃんポスト:1月に男児 〜計12人目〜

運用開始から9ヶ月・・・
先月、新たに男児1人が預けられていたことが判明し、計12人目となりました。
1年目となる5月まであと3ヶ月。この数字を、慈恵病院(熊本市)はどのように評価するのだろうか。
ところで、時事通信の記者!
赤ちゃんは、物じゃないんだから「置かれていた」とか書くな!!
親だって、止むを得ない事情があって、身を斬られる思いで、泣く泣く預けていったかも知れないのに、あまりにも無神経な表現じゃないか!



【赤ちゃんポストに男児=熊本 (時事通信)】

 育児が困難な親が匿名で乳児を託せる慈恵病院(熊本市)の「赤ちゃんポスト」(こうのとりのゆりかご)に1月、新たに男児が置かれていたことが14日、分かった。健康状態に問題はないという。昨年5月10日の運用開始から9カ月で、預けられたのが判明したのは計12人となった。 
[時事通信社]
[ 2008年2月14日20時23分 ]
posted by log_friend at 14:06| Comment(1) | TrackBack(1) | ■ 赤ちゃんポスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
育児するの?
Posted by BlogPetのパンチ at 2008年02月19日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログ意見集: 赤ちゃんポストは育児放棄を助長? by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「赤ちゃんポストは育児放棄を助長?」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿..
Weblog: ブログ意見集(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-02-18 23:19
×

